iRiver N10

 iRiver N10 ローズレッドが届きました^^ すごくカッコイイです。友達のiPodShuffle もカッコよかったけど、こっちもかなりいい感じ。iPodShuffleはすごく傷つき安そうな素材なのに、実際使ってみると全然傷がつかないと、ネットでそういわれてるのを見ました。N10はどうなんだろ。

箱からしてかなりカッコイイ
本体

 重さは22グラム。とりあえずカッコイイ。ボタンは小さいくせに以外と押しやすい。液晶は明るいトコだと結構反射して見難いけど、屋内だったら普通に見える。日光の下だとディスプレイが鏡になってしまうよ。音は結構いいと思う。まぁ家の中で聞くことはほとんどないと思うので音質はそんなに良くなくても問題ないのだけどね。iRiverの製品は音がいいってネットで見たんで、他者の製品は聴いたことないから比べられないけど、きっといいんだろう。

 で、買ってみて気づいたのが接続のUSB端子がぼくが持ってるエッジの端末のUSB端子といっしょだったってこと。ケーブル一つ持ち歩けば両方に使えるから便利だな。N10についてるケーブルは、おそらくデスクトップPCにつなぐ用に長いのをつけてあるのだろう。ノートに接続する用に、変換アダプタみたいなのも付いてるけど、その辺は充実してるかなー。

 イヤホン部分だけど、N10はUSBにつなぐときに半分に割れるようになってる。んで、本体とは逆側がイヤホン部分で、一つは普通のイヤホンをさせるもの、もう一つはイヤホン一体型のもの。まずはイヤホン一体型を使ってる。首にかけると耳の辺りからイヤホンがでててすごい使いやすい。イヤホンを別にさすやつも首からかけるストラップをつけられて、その辺も充実してます。やたら付属品が多いです。

半分
かたわれ

 いまのだんかいでは使いにくいとこもなくていい感じ♪迷ってる人がいたらぜひオススメします。

コメント

  1. すごく・・・いい感じです・・・

    アポストに期待汁。

    ただ、丈夫に作ってあるとはおもうけど
    イヤホン部分が一番先に壊れそうな気がしてならない。
    まぁ、大体そんなもんか。

  2. ひゃぁぁぁ。
    それ良すぎ。

    特にイヤホン周りがカコイイね

    おれもそれにすればよかったかも。

    アポのかたがたもイヤホンとストラップの合体型みたいなのをつくってくれないか。。。

    1000円くらいなら買うぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です