NTTドコモ 通話定額の噂

 livedoor ニュース にあったんだけど、NTTドコモが音声通話定額サービスを始めると、とっかのメディアが報道したらしい。ドコモは「具体的な内容は決まってない」って言ってるけど、どうなんでしょうね?しっかし、NTTドコモが発表してないのに月額1000~3000円にするとかいう情報はなかなか信じがたいですね。1000円はないにしても、3000円くらいならどうだろ。

 ワールドカップのとき、携帯はスタジアムの近くで全然つながらなくなったとかいうけど、ドコモが通話定額はじめたら渋谷とかやばそうじゃない?まぁ、ワールドカップのときもPHSは全然余裕だったらしぃからね。WILLCOMが定額サービスはじめたのとはわけが違いそう。

 WILLCOMといえば、新機種出るんでしょうか。WILLCOM Core Moduleが開発されたらしいけど。これはつまり、核となる部分はWILLCOMが提供するから、メーカーは本体の機能にしぼって端末を製造すればいいというオブジェクト指向ちっくな試み。結構噂になってるけど、京ぽん2と思われる型番のものがJATEに通ったとかで、京ぽんゆーざーは結構期待してます。にしても、こんなとこから見つけて来る人ってほんとすごいよね。WILLCOMから発表があったわけでもないのに。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です