PHP勉強中

はじめての人のためのかんたんPHP + MySQL入門

 はじめての人のためのかんたんPHP + MySQL入門 って本を使ってPHPを勉強中。一通り読んだことはあるけど、中途半端になってるので。せっかくあるのだから、最後まで読まなきゃって感じね。受験生時代なら、せっかくあっても合わないと思ったら二度とやらないと決めていたけれど。あるものからは吸収しなければ!

 この本、amazonのレビューで見たところ、phpdev5はエラーが起こりやすいので、あえて古いバージョンのphpdev432を使うほうがいいとのこと。てなわけで、XPにApache入れてPHP動かしてます。

勉強記録:はじめての人のためのかんたんPHP + MySQL入門P1~84まで完了(1日目)

はじめての人のためのかんたんPHP + MySQL入門という本で、あえて古いバージョンのphpdev432をインストールする場合は、巻末に詳しいインストール方法が書いてあります。

コメント

  1. 始めは、モラロジーの方のPHPの小雑誌かと思いました。

    良く見たら、プログラム入門ですね。

    \(●o○;)ノ凄いですね。

    私は、10行プログラムのナデシコしか知りませんでした。

    そのうちに、チュウさんが作成した静音のためのプログラムが、出来る日を楽しみにしています(^_^)。

  2. PHPで掲示板とかを作ろうと思ってます!
    そのうち、何かで静音のプログラムが作れたらいいなぁ~。^^

    ナデシコって知りませんでしたよ。
    ひまわりみたいな日本語でプログラムが書けるっていうのなんですね!
    やったことあるんですか??
    なんか、出来たプログラムを知らない人に見せたらどんな反応するのかなぁー笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です