Thunderbird

 firefox に便乗してThunderbird を使ってみる。メーラーなんだけど、RSSとかも読めるみたいで面白そう。DLしてFontをOsakaフォントに変えた。RSSを読むと文字化けするサイトがあるのはどうしてだろう。。とりあえず、それぞれのサイトにエンコードを指定してみたよ。

 メーラーとしては、そんなに軽いわけじゃないけど、普通に使いやすそう♪迷惑メールのフィルタ機能に学習能力があるとか、機能も高機能らしいよ。Linux と Windows 両方でこれを使おうと思います!今使ってる5つのアドレスのうち、1つをThunderbird で使って慣れたら全部移そう~。そして、色々プラグインも試してみたいわ。

コメント

  1. ここではおはつだす。

    俺もfirefox使ってるぜーってことで調子に乗って書き込んでまいました。

    有名っぽいし、すで知ってたら申し訳ないけど、ALL-in-Oneジェスチャっていうプラグインは試してみた?
    どういうプラグインか説明しづらいけどちょっとマウスを動かすだけで、いろいろなことができるって感じです。
    はじめてみた時えらく感動したので、もしまだだったら是非。

  2. おす!ここ見てるんね、さんきゅ^^

    Sleipnir も使ってるから、マウスジェスチャ自体はどんなものかわかるよー。
    ていうか、ステルスランチャーっていうソフトを使っててさ、
    これを使えばWindowsの操作を全部マウスジェスチャーで出来るようになるよ!
    All-in-oneジェスチャが気に入ったなら、絶対に使えると思う(`・ω・´)
    ステルスランチャーがあるだけで、かなりWindowsの使い勝手が向上した気がするよ~

    しかし、FedoraのFirefoxは、表示に難があって文字とかが表示されなかったりする・・・
    どうしたもんか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です