【早朝起業】を読んだ

 「早朝起業―「朝5時から9時まで」の黄金時間を自分のために使う方法【aa】」を読んだ。この本に、読書をしたら気になった部分などを書きとめておくのがよいって書いてあったので、これから本を読んだときはちょっとでもいーから書き留めておこうと思います。

 この本は、朝に時間を作ることの意義について色々書いてあって、具体的に何をするかについては特に書かれていない。
 
 人が一番ムダにしている時間。それは、通勤時間、食事の時間、TVを見てる時間。だそうだ。朝早く起きると通勤ラッシュに巻き込まれることなく出勤できて、その時間に好きなことが出来る。夜早く寝るのでだらだらTVを観ることもなくなる。とのことだ。ぼく自身、TVは向こうのペースで情報が伝わってきて、だらだらとしているので全く観ていないがあんまし有意義なもんとは思ってなくて、通学時間は最も無駄な時間だと思っているので学校の近くに住んでいる。自分の生活の中で一番移動時間が短くなるような場所に住めればきっと一番いーんだと思います!

 早朝起業、週末起業では好きなことをやれとのことです。ネットをまわっていると、起業は好きなことも大事だが得意でなければ意味がない。とか色々な意見を見かけます。副業として、早朝又は週末起業するというなら好きなことをやってもいいのかもしれないですね~

 そして、早朝にメルマガを出すことが薦められています。実際、メルマガの読者を集めることは、自分が広告したいときにすぐ広告できる良い担い手となるっていうのはよく言われることだけど、メルマガを出すために知識をためこもうとする姿勢もいい方向に向くのだとか。確かに。

 起業したいプランがあるならコンテストに応募してみるのもいいとか書いてありました。また、会社はビジネススクールであるとか。やってみて失敗したらそれがダメと分かっただけでもやって良かったとか。

 ぼくが読んだ感じではそのようなことが書かれていました。本としてはイマイチかなぁー、という気が致しました。

 次は「成功者の告白 5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語【aa】」を読んでみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です