タダで使えるOffice

 Microsoft のオフィスシリーズって高いですよね。最近は学生以外の人がアカデミック版を買えるようになったとは言え、まだまだ高い。そんなわけだけど、タダで使いたい!と思ったら OpenOffice.org がオススメです。表計算、ワープロ、プレゼン、図形描写って感じの機能がある。しかも、Microsoft の Office シリーズと高い互換性があるそうです。ぼくは Microsoft の Office 使ってないからどのくらい互換性があるのかはちょっと分からないのけど。

 表計算を使ってみた感じ、エクセルと何ら変わるところはなく、使いやすい。使いやすいので、今日から家計簿をつけることにした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です