ドン・キホーテの戦略

この前、近所のドン・キホーテ渋谷店行ったんですよ。ドンキ。
そしたらなんか人が外で抽選会とか書かれた箱もって立ってるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。

店員「いつもどうもありがとうございます。こちらどうぞくじ引いてってください。」
自分「あ、どうも」
店員「に、2等!(・∀・)お客さん・・当たってますよ!音楽プレイヤーですね。ちょっとお待ちください」
自分「なんだってー∈(・ω・)∋」
店員「この4,5万する機械です。有線なんですが、入会金もタダですね~」
自分「(まじ終わってんナ・・・) 機械だけもらえないんですか?」
店員「いや、一応契約してもらわないと。」
自分「最低契約年数は?」
店員「2年間です。それ以下だと違約金がかかっちゃいます。」
自分「ぷげら」
店員「ギガワロス」

もっと巧妙な勧誘しろよなー。と思ったけど、渋谷にならだまされちゃう人もいるのかな、と思ってみたりした。まぁ、ドンキがないと生活がめちゃ不便になるから、別に良いけどね。

コメント

  1. どこも同じようなことしてるのね。向こうが納得するような屁理屈で相手を言いくるめられたら楽しいのに。にしても、おれが高3のとき、Sasasaは未成年で通った?

  2. 3年前だからちゅうがまだ高3のときですけど、吉祥寺のダイソー(去年つぶれた)の前で同じようなくじをやってて、とりあえず引いてみたら、同じように2等が当たり、(確か1等はディズニーランドペア券)その商品は携帯電話でした。けどそれは新しくJ-Phone(懐かしいね)と契約しなくてはならないということだったので、未成年だから契約はできないことを主張して断った覚えがあります。(しかもそいつら「契約しないんですか?せっかく当たったのにもったいない」みたいなこと言って説得必死だったし)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です