ネット利用時間

 日本人の1ヶ月のネット平均利用時間は14時間50分42秒だそうだ。ブロードバンド使っていたとして、これだと日本人は平均1時間200円でネットしてることになる。多くの日本人は、ネットカフェ行けばいいじゃないですか・・・ ってことになるんだねぇ。ぼくは1ヶ月どれくらいネットしてるのなかなぁ・・・ 今は常時接続になったから、昔みたいに今ネットしてる。っていう基準はよくわからなくなってるけど、1日平均6時間くらいかしら。回線が使用されている時間と言われたら1日24時間なのでなんとも言えないがな。2台のPCが常時起動されてネットにつながっております。

コメント

  1. 一日6時間か。私もそんなもんかな。ITバイトのある日はもっとだね~。
    ブロードバンドになったといっても、ネットはもっともっと軽く見やすくなってほしくない?

  2. なくなったらもう生きていけないねぇ~。
    ここまで速くなったら回線よりも、サーバとか使ってるPCの影響が大きいかも。
    ネットの回線をフルに使った面白いことってないかなぁ(`・ω・´)

    そういえば、昔から専用線引いてる企業とかはブロードバンドとかを導入するにあたってIPやら配線やらの工事をする手間などがあるので、未だに遅い回線使ってるとこも多いとかどっかで読んだ気がする。光とかでも月々5,6千円なのに、数Mbpsの回線で月々十万以上もかけてるのって何かもったいないな・・・

  3. ネットが急になくなったら潰れる会社が多すぎるね。

    日本経済全滅では。

    最近は情報をすべてネットから取ってくる上に友達とも常時ネットで会話しているので
    「ネットが不安定になっている時間=孤独な時間=不快指数増大」
    という式が成り立ちます。

    今は寮を使っているからネット無料だけど、あまり不安定になるようだったら月5000円くらいかける価値は十分にあるね。

  4. >きのし
    確かに!ネットがなくなったら日本はおしまいですね。
    ネットがない時間は孤独感を感じることはないかなぁ。
    しかし、不安定な回線は著しく不快指数を上げます。
    YahooBBは切れまくりだったし、So-netはサポート悪すぎで
    (So-netは開通工事の途中で音信普通になって開通しなかった^^;)
    不快指数が上昇しまくりでした。
    So-netはいくらなんでもひどいですよ・・・
    @niftyは開通も早かったし、回線も安定して速いのでいい^^

    ネットがなくなったら家にいる間何をするだろう?
    と考えてみると、思いつくことがない。
    ずっと外で遊びまわるのかなぁ(´・ω・`)
    やらないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です