バイト歓迎会

 今は24日だけど、22日にバイトの歓迎会がありました。DO NOT MIND のきのしと、Netnetnetnet.netのロジャーくんとバイト先の上司の4人でくろ○っていう新橋にあるお店に。焼酎がたくさんあるところで、入ると焼酎の1升瓶がたくさん置いてある。くろ○っていうお店なのに、店員さんに注文するときに誰かが「このくろピーってのなんだ?」とか言ってました。まじ失礼。

 飲み屋に行くことは少ないけれど、飲んだことのないカクテルを飲むようにしてます。今日はアップルリキュールを使ったベッカムってカクテル飲んだ。ライチリキュール使ったベッカムに恋してっていうカクテルがあるけど、それとは別。ていうか、あの店オリジナルのカクテルだったのかな?ぐぐってもあんま引っかからないようだ。今度アップルリキュール買って作ろうと思います♪アップルとなんだったかなぁ・・・ そういえば、前にHUBに行ったときにボッチボール(レシピに飛びますが何か?)っていうあんずリキュールとオレンジジュースとソーダのカクテルがめちゃめちゃ美味しかったので、それも作りたいです。ボッチボールはドクターペッパーに似てる味がするので、それ好きな人はハマると思う^^

 そして、話はくろ○に戻ると、ご飯がすごく美味しかったです。しかし、何故か全然お腹がいっぱいにならずにすごく食べちゃいました。ごちそうさまでした。。 料理は、地鶏や黒豚の料理がたくさんあって、とんこつラーメンとかも食べたり。ほんと美味しかったなぁ~

 IT系企業だけあり、会話もヲタっぽかったです。20歳の大学生が3人いても、女の子の話題とか皆無です。PCやらにちゃんやらの話がほとんど。お酒の話になると化学の話になっちゃったりとかする始末。最近のマイブームといったら、健全な大学生は好きなアーティストとかブランドとか食べ物とかそういうものを言うと思うんだが・・・ みんな最近勉強してる言語をマイブームにあげてました。すんばらしぃ。にちゃん語が飛び交い、IT系企業の歓迎会にふさわしい飲み会になったのでは?

 かなり楽しかったし美味しかったです。どうもありがとうございました~^^

コメント

  1. 次々消化かぁ~そん時すっごぃ楽しそぅw
    仕事忙しぃみたぃやねーw
    大変だろぅけど、終わったらきっと達成感ぃっぱぃだね♪頑張ってぇー。゚+.(・∀・)゚+.゚

  2. 酒作るの好きなのかぁwぃぃねぇーーーーーーー♪
    今度シェーカーのセットを買ぉぅと思ってるんだよぅ。゚+.(・∀・)゚+.゚
    ダンナちゃん作る係りwぁたし飲む係り⊂((〃≧▽≦〃))⊃ 楽しみぃぃぃw
    ( ・ノд・)コッチョリ 酒代高くて困ってるハズなんだけどねぇwww

  3. 飲食店でカクテルとか作ってたから、割と詳しいよ~
    ついでに色々なリキュールが家にあるのだけど、
    最近家でも色々と作業してるので家じゃお酒飲めない^^;
    4月くらいになったら消化していこう。笑

  4. 4月になったらみんな本郷にいっちゃうから、
    家に来る友達が減りそうだなぁ^^;
    寂しくなりそうだ~。
    一人で消化することにはならないように。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です