久々にヨドバシとか

 昨夜から風がかなり吹いてて、起きたらいろんなものが道に散乱してました。寝たの7時だったけど…。家の浄水器のカードリッジが変え時みたいだったのでヨドバシに行くことにした。カートリッジの寿命がずっと表示されてて、寿命が来ると変えてくださいって表示される。ただの浄水器なのにすげーとか感動した。どうなってるのか知らないけど、寿命が来たとたん全く水が出なくなったよ。

 ヨドバシは意外と混んでなかった。ついでに加湿器のフィルターも買おうと思ったけど売っておらず。iPod欲しいー、見に行こうー、と思ったら無意識に書籍コーナーにいて、何冊か買ってきた。新しいAS3本とAIR本が出てた。あとプログラミングerlangとか面白そうなので買ってみた。


コメント

  1. プリンタのインクカートリッジみたいに、まだ使えるのに寿命ですってなったりしないのかなー、と不安になるな
    カプセル化っていうべきなんだろうか?

  2. 水を通す所に小さな水車みたいのがあって、出すときにそれが回る。
    回った回数で寿命が出ると思う。何万回転かは知らんw

  3. そんな機能があるのかw
    カートリッジに入ってるのかな。
    浄水器が電気製品とはすごい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です