AIR

 パルフェやりたいけど、AIRもやらなきゃ。って言ったら、AIRに移植すればいいじゃないですか、って言われた。そっちのAIRじゃないですよ。ゲームの方です。でも、普通どっちも思い浮かばないんだよ。

 25日にAdobeがAIR正式版とFlex3をついにリリースしたらしいですね。千早の誕生日に合わせてくるとは、さすがAdobe Systemsです。AIRはβ版で何度か大きく仕様を変えたみたいだけど、1.0 になったからはじめるなら今とか。土曜にAIR本買ったけどどんなもんかね(‘A`)

 でも、まだデスクトップで何を作れば良いかってあんまし思い浮かばないよね。気軽にデスクトップとWebが連携出来るようになったら、Web2.0とは逆に、より個人向けっていうコンテンツも流行ると思うんだけど。AmazonとかGoogleがやってるような。それとか、まだネットの住人でない人を取り込むための土俵を作ることがもしかしたら出来るかもしれない、というか多分これは結構マーケット広い気がしてます。ユーザが常にいるサイトを作る方向と、ユーザの近くに常にいるモノを方向が出来るみたいな感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です