海へ行った

 朝10時から15時までバイト。その後は部活の予定だったけど、駒場も雨が降ってたっぽく練習はなくなった。雨は結構強くて風も吹いてて横に吹き付けてたので、バイト帰りにそのままお台場へ行った。バイト先はゆりかもめの汐留駅の真ん前にあるので、そのままゆりかもめに乗ってお台場へ。とりあえずどこで降りるかも決まってないので、一番安い切符を買った。ついでに、午後の紅茶のアイスレモンとかいう新作も買った。たしか、最低賃金が180円で、レインボーブリッジわたると310円に急上昇した気がする。

 とりあえずレインボーブリッジを渡ってお台場へ。昔チャリでお台場来てぐるぐる走り回ったから、なんとなくどこに何があるのか覚えてる。AQUA CITY と Decks の中を1人でぶらぶら。カップルがたくさんいて悲しくなるが、インテリアとか雑貨のコーナーは全く人がいなくて、しかも可愛いものばっか売っててなんか癒されたさ。で、海の方へと歩いてった。晴れてる日は嫌いな潮の匂いも、雨の日は結構好きになれる。でっかい船が止まってる辺りへ行ったら、先週見た夢とほとんど同じような景色のところがあって、そこでぼーっと海を見てた。魚がたくさん跳ねてた。鳥が結構鳴いてた。巨大な船に次々と荷物が運び込まれてた。くらげが浮いてた。

 バスで浜松町行きに乗ろうとするも、門前仲町行きが先に来たからそっちに乗った。よくわからんがめちゃめちゃ混んだ。豊洲駅から有楽町線で帰ってきた。帰りに八百屋に寄ったらおじちゃんが150円のししとうのパックを50円にしてくれたよ。ささやかな幸せが。

コメント

  1. チャリ禁なんや?ぁの橋でかぃよなぁー
    ぁっこの海は眺めるってか見るだヶって感じやもんねぇ

  2. 海ぃぃなぁーーーー!!
    マジで最近行ってなぃよぅ((泣
    ドライブがてらでぃぃんやけどなぁー ぉ台場一回だヶ行ったことぁる!

  3. レインボーブリッジはチャリ禁止だから、車があったら車で行きたいよぅ。
    お台場は海なんだけど、なんか無機質だから今度は違うとこに行きたいな。

  4. 雨強かったから見通し悪かったけど、やっぱ海は雨の日に見るのがいいなぁー。
    レインボーブリッジはしたから見上げるとすごいよね。
    チャリ禁止はほんとに凹んださ(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です