高校以下の性行為容認せず

 高校以下の性行為容認せず(livedoor news)

 と、文部科学省が基本スタンスをとるとのこと。一切禁止するわけじゃないが、容認しない方向で。とのことだが、結局どっちなんだと。性行為について「子どもたちは社会的責任が取れない存在で、性感染症を防ぐ観点からも容認すべきではない」とのことだが、人間は初経を迎えてからしばらくは妊娠率が非常に低くて、練習期間のようなものとかどっかで見た記憶もある。

親や恋人との人間関係の理解やコミュニケーションの能力を重視することや、安易に具体的な避妊方法の指導をするべきではないことでも一致した。

 とあるが、どうせ性行為をしなくなることはないんだから避妊法とかちゃんと教えたほうがいいと思う(´・ω・`)

コメント

  1. 俺もそう思う。
    中出ししなきゃ孕まないと思ってる連中かなり多いからなぁ。
    まぁそれゆえに20前半で×1とかが最近増えてるんだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です