Amazon【WP】

 WPのプラグインを早速入れてみました。Amazonアソシエイトのリンクが簡単に作成できるプラグインです。日本語版wp-amazon(DL) にマニュアルへのURLが記述されているので、設置は読めば分かります。

 このPHPにアクセスすると、アマゾンの検索ボックスが出てきます。検索した結果がタイトルと画像で出て来て、リンク方法(link only, link &image)を選ぶとHTMLソースが出てきます。画像は3通りの大きさが選べるようです。PHPにあらかじめ自分のアソシエイトIDを入れておくため、これをコピペすればそのまま使えます。amazonアソシエイトに関するツールはたくさんあるけど、これはシンプルで使いやすいなと思いました。手動でやると、画像をはっつけるのが意外とめんどかったりするもんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です