PHP & MySQL

友達が家に泊まってたんですが、8時くらいに起きる。雨が降ってて雪も積もってたから、部活はなくてどうしたもんか。どっかいこうか~って思ってたんですが。

結局、一日中PHPとMySQLの勉強をしてました。ぁー、結局家から出てないや。キーボードのドライバを、Microsoft Natural Keyboard じゃなくて、もうひとつ互換があると表示されてたやつにしたらFedora と同じキー配列になって、PHPやるのとかがすごいやりやすかった。半角/全角のキーが "~" なので、切り替えがちょいとやりにくいかな。慣れですね。

このサイトのゲストブックや掲示板も含めて、ネットや本で調べながら色々と試してたのだけど、色々出来そうな気がします。けど、データベースとうまく連動しないことが多々あるのだ。ゲストブック形式のスクリプトを早く書き上げてしまいたい。Osakaフォント を使うと英字が見やすくて作業が本当にしやすいです。こんなのをフリーで配布するなんて、にちゃんねらーすごい。つか、Linuxを使い始めて思ったことが、ネットで調べてると、最終的ににちゃんねる系ののまとめサイトにぶつかって、そこが一番分かりやすいってことだ。PC関係の調べものに良く使うようになりましたとさ。にちゃんブラウザも入れたし(`・ω・´)

そういえば、Linuxに偏った検索をGoogle でするには、ttp://www.google.co.jp/linux に行くと良いです。Microsoft 関係なら、ttp://www.google.co.jp/microsoft がいいとか、最近知りました。他にも色々あったけど、Linux のしか使ってないや。ほかのも忘れちゃったし。

明日は雨が止むといいな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です